アイネット証券オリジナルの発注機能である、ループイフダンを主に両建てで活用して資産形成を目指す
アラサー男の実録ブログです。

ループイフダン両建ての記録を綴るブログを始めます

みなさん、初めまして。管理人のyasuhide1987です。今日からアイネット証券社オリジナルの発注機能である、ループイフダンの取引の記録をブログに残していきたいと思います。

 

「あと月に3万円あれば、少しは生活が楽になるんだけどなぁ。。。」

と思うことはありませんか?

 

私はサラリーマンになってかれこれ6年になりますが、毎月のように思っていますw

 

私は基本バカなんでしょうね、少ないお給料のなかから30万円くらい貯めてはFXをやってみたり、CFDをやってみたり、その度に倍くらいの損失を出して退場を繰り返しています。

例によって去年はブレグジッドショックで市場から強制退場させられ、相場の上げ下げを日々指をくわえて眺めておりました。そんな折に為替王様のブログでループイフダンを知り真剣に検討を始めたのです。

 

blog.livedoor.jp

 

当時マーケットではトランプラリーが始まった頃で、目先動かせる資金はボーナスから確保した30万円。非常に小額な軍資金で何をするのが有効なのか、考えに考えました。

 

まずはアイネット証券のデモ口座を開いて色々な設定を試してみました。

で、自分なりに発見したのがドル円15銭刻みの両建て戦略です。ループイフダン検証ブログ様はこちらの記事であまり推奨はされていません。しかしデモトレードで2ヶ月ほど試してみたところ、約9万円資金が増え、約6万円の含み損を抱え、差し引き3万円ほどの利益が出ておりました。

 

これは相場を見ながらうまく発注を調整すればカナリ上手くいくかもしれないという事で、2月3日〜スタートし1ヶ月半が経ちました。操作にも慣れてきましたのでブログでトレードの公開をしていきたいと思います。この情報が少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

 

それではよろしくお願いします。